2014年4月16日水曜日

概要

REBiRTH BEAT BOX (http://www.rebirthbeatbox.net/rbb/)の別館です。 
音ゲームマーの方・BEMANI全曲表をご利用の方はこちらにどうぞ。 

ここでは、東京23区周辺のテニスコート、バスケ体育館の予約状況を記載していきます。 
テニス、バスケのコソ練がしたい・全然やったことないけどやってみたい・等々興味がある方、一緒に練習しましょう。

あといろいろ雑記とか普段考えてることとか備忘録とか書いていきます。今までやってきたこととか。

テニス、バスケのコソ練に関する詳細は以下↓



テニス詳細------------------------------------------
 【場所&費用】 
1:戸田スポーツセンター →(http://www.toda-spc.or.jp/

 [昼]男500円、女300円 [夜]男800円、女600円
 (詳細:コート2時間630円、夜だけ照明代1500円) 

2:都内23区周辺のテニスコート→(https://yoyaku.sports.metro.tokyo.jp/

 [昼]男700円、女500円 [夜]男900円、女700円 
(詳細:コート2時間2600円、夜だけ照明代1000円) 


【必要なもの】
・運動する服装
・運動靴(テニスシューズでなくてもOK)
・帽子(夏)
・水分
・興味

【方針】
テニスをやったことないけどやってみたい人
テニスやりたいけどなんか打てる場がなかったりはじめかたがわからなかったりな人
コソ練したい人

向けの、試合形式とかはあんまりやらないのんびりテニスがメインです。
ラケットの握り方、構え方、振り方、ラリー、球出しからのフォアバックサーブ(たまにボレー)あたりの練習がメインになります。

初心者でも軟式しかやったこと無くてもなんとかなります。一緒に楽しんでうまくなりましょう~
当方ラケット5本、ボールもあるので基本装備(着替え、運動靴、帽子、着替え入れるビニール袋)
だけあればテニスするための追加装備は不要です。お貸しします。
マイ装備がある人は持ってきて頂けると助かります。
なお主催の実力は軟式上がりでとりあえずラリーが続けられる程度のもんです。サーブはトスが9割。

バスケ詳細------------------------------------------
【場所】 
 戸田スポーツセンター →(http://www.toda-spc.or.jp/)

 【費用】
 男1000円、女500円(2時間2470円 ※1890円+照明代580円)

 【必要なもの
・運動する服装
・室内用運動靴(バッシュでなくてもOK)
・水分(駅スーパーもしくはスポーツセンター内にコンビニがあります)

【方針】
シュート2万本、ドリブル練習、1on1等々個人練習をメインとしてやる予定です。
最近は1on1、2on2、3on3なんかも気分次第でやってみたりしてます。

コソ練メインなので試合とかはあんまり無いと思います(そもそもそんなに人が集まらないと思います)
ボールは体育館での貸出が無いので持っているとベターですが、主催が2つ持ってるのでいっこお貸し出来ます。
とりあえず室内用シューズと着替えがあればなんとかなると思います。
僕は教えられるほどの実力はありませんが、わいわい楽しくバスケやりましょう。

※当方スラムダンクに憧れて中学にバスケ部が無かったので悶々としつつ、高校でバスケ部に入った
けど中学バスケ部経験者との差があまりにでかすぎて何も出来なかった系男子(2年の夏でやめた)

---------------------------------------------------
■備考 
キャンセルリミットとなる4日前までに参加者がいない場合、中止となります。
テニスで雨天時は当日の状況を見て、2時間前くらいにアナウンス致します。
参加頂ける方は、該当記事にコメントを一言でいいのでお願いします。4日前(日曜開催なら水曜日)の時点で参加者ゼロの場合、22時くらいには諦めて再放流します。

■その他
過去の収支はこちらに記載しています。(http://twpf.jp/pijiikesaaaaaan)
現在の収支状況は各開催POSTのコメント欄に記載しています。
過去の開催状況はこちらに記載しています。(http://twipla.jp/users/pijiikesaaaaaan/past)

戸田スポーツセンターは駐車場ありです(無料)
23区の各テニスコートは、場所により有料無料があるようです(当方電車マンのため把握できてません)

2 件のコメント:

かっしー さんのコメント...

test

かっしー さんのコメント...

コメントの投稿は、
コメントの投稿→コメントの記入者を[名前/URL]にして、名前書いて次へ→コメント書いて公開、でいけるようですね(iphone5で確認)